【26.9.7】マツダブルーズーマーズ戦の結果

2014年シーズン初戦です。
試合結果をお伝えします。

福岡銀行 - マツダ

  14   -  78


敗北しました・・・

メンバー

1日高
2一丸
3中村
4藤田
5三井→18辰田
6山本
7福田
8高井→19廣津
9高崎→20倉員
10山口(勇)→22小野
11吉野
12山口→21井上
13菊武
14農塚→23吉永
15大野


---------------------------------------------
2014シーズンの初戦。
相手はリーグでも上位に位置する強豪・マツダブルーズーマーズ。
格上のチームに、どこまで自分たちのプレーを出すことが出来るか、という気持ちで挑みました。

キックオフ後、早くも鋭いタックルで突き刺さり、相手にゲインをさせません。
前半10分間は良い内容でしたが、7福田がブレイクダウンにてシン・ビンとなり、流れが変わります。
その後はマツダさんの勢いに押され、前半は0-49で折り返します。

気持ちを切り替えて臨んだ後半。
とにかく泥臭く、諦めずに体をぶつけていくことを徹底し、アタックチャンスを待ちます。
そうして掴んだチャンスで、7福田が鋭く切り込み相手DFを突破。初トライを奪います。
その後も粘り強くプレーを継続し、多くのナイスタックルも飛び出します。
そして試合終了間際、諦めずに攻め込み、13菊武が右隅にトライ。
後半は14-29というスコアで、ノーサイドとなりました。

結果は敗北でしたが、最後まで諦めること無く戦い抜いたことで、
自分たちの中に得るものはあったと思います。
まだシーズンは始まったばかりです。今回の試合での課題を修正し、
結果でも「勝利」を掴み取れるよう、これからも頑張って行きたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

■敢闘賞・MVP
(監督選出。勝敗に関係なく、試合の中で活躍した選手に与えられます。)

敢闘賞 4藤田(多くの流れを変えるビッグプレー)

MVP 7福田(攻守に渡り粘り強い、諦めないプレー)

福田選手のコメント
「暑い中、たくさんの方に応援にきていただき、本当にありがとうございました。
次こそ勝利できるように頑張ります。これからもよろしくお願いします。」

----NEXT MATCH----

9月14日(日) 16時~
VS 中国電力
@コカ・コーラウエストさわやかスポーツ広場
福岡市東区香椎浜3-21

----GAME PHOTO----

DSC_6691_R.jpg

DSC_6627_R.jpg

DSC_6639_R.jpg

DSC_6680_R.jpg

DSC_6667_R.jpg

DSC_6743_R.jpg

DSC_6714_R.jpg

DSC_6769_R.jpg

DSC_6811_R.jpg
試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/08 01:03
コメント

管理者のみに表示