中国電力戦の結果【24.10.28】

試合結果をお伝えします。

VS中国電力

@中国電力坂グラウンド
13:00キックオフ

福岡銀行 - 中国電力

  10   -  40 

敗北しました。

メンバー

1金光
2一丸→17松田
3勝頼→16仁部
4小原
5渡辺
6林(大)
7福田
8高井
9高崎
22倉員
11菊武
12岩村
13小野
14農塚
15大野

------------------------------------------------------------

2週続けての広島遠征でした。
相手は中国電力。今シーズンの目標としてきた大事な試合。

先週の課題は土曜日の練習でしっかり修正。
チーム一丸となって、試合に臨みました。

前半先制トライを許すも、インターセプトから14農塚が60mを走り抜けトライ。
前日集中的に取り組んだディフェンスで、相手の攻撃を何度もシャットアウト。
オフェンスもボールを継続し、何度も相手ゴールに迫ります。

それでも相手はやはり格上、徐々に得点を重ねられ、差を付けられてしまいます。

しかし、先週とは確実に違いました。
どれだけ相手が攻めてきても、何度も何度も2人で、3人でぶち当たりました。

バテても良い。抜かれても良い。前に出よう。ミスはみんなでフォローしよう。

全員で闘うということ。

後半トライを取ることは出来ず。勝利することはできませんでした。
それはやはり悔しいことでしたが、

俺たちはまだまだ出来る。
もっと強くなれる。

そう感じることができた試合でもありました。

シーズンの試合数で考えれば、ちょうどこの試合で折り返しあたり。
この試合で出来たことは継続し、出来なかったことは修正し、シーズン後半戦に臨んでいきたいと思います。

応援に来てくれた方々、ありがとうございました!!

DSCN1258_R.jpg

DSCN1259_R.jpg

DSCN1261_R.jpg

DSCN1262_R.jpg

DSCN1263_R.jpg

DSCN1266_R.jpg

DSCN1268_R.jpg

DSCN1269_R.jpg

DSCN1271_R.jpg

DSCN1280_R.jpg

DSCN1288_R.jpg

DSCN1299_R.jpg


次の試合予定

11月4日(日)
VS新日鉄八幡
@福岡銀行古賀グラウンド 13:00KO

決勝リーグ前の最終戦は、久しぶりのホームゲームです。

応援よろしくお願いします!!
試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/29 23:55

マツダ戦の結果【24.10.20】

試合結果をお伝えします。

VSマツダブルーズーマーズ

@CCW広島総合ラグビー場
14:00キックオフ

福岡銀行 - マツダ

  0    -  92 

敗北しました。

メンバー

1仁部
2一丸
3勝頼
4大迫
5渡辺
6廣津
7福田
8高井→19安武
9高崎
10倉員
11松野尾
12菊武→22丸野
13小野
14農塚→21岩村
15大野

------------------------------------------------------------

広島まで遠征して参りました。
相手は強豪、マツダブルーズーマーズ。

ゲームで勝つことは難しいかもしれない。
しかし、福銀ラガーのあきらめない気持ち、魂をどこまでぶつけられるか、と臨んだゲームでしたが・・・

今回のゲームは、とても情けないものだったと思います。

セットプレーのミスも修正しきれていないし、タックル、ブレイクダウン、いずれも簡単にやられてしまう。

前半の前半くらいまでは、まだよく試合ができていましたかも知れませんが、
試合中盤以降は、とても悪いゲーム内容でした。
マツダのディフェンスを破り、トライチャンスを得ることも有りましたが、
いずれも詰め切れず、得点することはできませんでした。

技術や力で勝つことはできなくても、気持ちだけは負けていない。
それが福銀の持ち味であり、魂であるはずなのに、今回はその気持ちでさえ負けていました。

まだまだシーズンは続きます。
今一度、気持ちを切り替えて来週以降の試合に臨んでいきたいと思います。

来週も広島遠征。
応援に来ていただいた方々に、福銀のラグビーを、魂をお見せ出来るよう、気合いを入れて行きます。
よろしくお願いします!

DSCN1232_R.jpg

DSCN1245_R.jpg

DSCN1244_R.jpg

DSCN1243_R.jpg

DSCN1240_R.jpg

DSCN1237_R.jpg

DSCN1233_R.jpg

DSCN1255_R.jpg

DSCN1251_R.jpg

DSCN1249_R.jpg
試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/22 00:22

山形屋戦の結果【24.10.14】

試合結果をお伝えします。


VS 山形屋

@鴨池緑地公園球技場
13:00キックオフ

福岡銀行-山形屋

19  -  19

引き分けでした。

メンバー

1金光→16一丸(前半30分)
2大渕
3勝頼
4小原
5渡辺
6廣津
7福田
8高井
9高崎
10倉員
11松野尾
12菊武
13伊藤
14農塚→21小野(後半0分)
15大野

------------------------------------------------------------

今シーズン初の遠征試合。鹿児島まで行って参りました。
相手は、今シーズンAリーグに昇格してきた「山形屋」。

試合開始から前半20分ころまでは、風下ということもありやや押される展開となりました。
しかしながら、諦めない、粘り強いディフェンスで得点は与えず。我慢の状況が続きます。
試合が動いたのは前半32分ころ、14農塚のインターセプトから5渡辺→2大渕と繋いでトライ。
キックも決めて7-0としますが、前半終了間際、ディフェンスの僅かな隙を突かれトライを献上。
7-7で折り返します。

後半は風上。
できるだけ早く主導権を握りたいところで、勢い良く相手ディフェンスを抜き去り11松野尾がトライ。
勢いづいたチームに、多くのナイスタックルも出始め、更に1本取って19ー7と突き放します。
このまま行ければ・・・という状況でしたが、ペナルティを連発し1本トライを献上。
相手陣に攻めこむもセットプレーのミス等で詰め切れず、1本差の試合終了間際、ゴール前のディフェンスを押し切られ同点に。ロスタイムでの得点もかなわずノーサイドとなりました。

自分たちのミスで、折角のチャンスを潰し、苦しい状況を招いてしまいました。
少ないチャンスを、確実に得点につなげる「継続力」が今後の課題になると思います。
しばらく試合が続きます。1つ1つ修正して臨んでいきたいと思います。


鹿児島支店の方々を始め、遠方ながら応援に来て下さった方々、ありがとうございました!
P1040058 (2)_R

P1040053 (2)_R

P1040048 (2)_R

P1040037 (2)_R

P1040019 (2)_R

P1040017 (2)_R



次の試合予定

10月20日(土)
VS マツダブルーズーマーズ 
@CCW広島総合Gラグビー場(広島県) 14:00KO

応援よろしくお願いします!
試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/14 23:01
 | HOME |